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Newパーツ取り付け! [カスタム]

さて、いよいよ週末になりました(^^♪

先日ポチットしましたパーツ2つを早速取り付けまっす[わーい(嬉しい顔)]

本日取り付けするパーツはこの2つでっす[るんるん]
①ノスタルジック・コレクションハンドグリップ
②クローム H-D MOTOR CO.ロゴコレクションダービーカバー

はじめに、グリップから[exclamation×2]

ハンドル右01.JPG
・装着前ショット

ハンドル右03.JPG
・最初は、このアクセルワイヤーを緩めます

ハンドル右04.JPG
・現状のナット位置をマスキングテープでマークしておきます

ハンドル右05.JPG
・そしてアクセル開ける方のワイヤーを緩めます

ハンドル右06.JPG
・いっぱいまで緩めました

ハンドル右09.JPG
・手前のネジ2本を緩めて、ブレーキ部分を取り外します

ハンドル右10.JPG
・ブレーキホースが繋がっているので車体に傷が付かないようにしておきましょ

ハンドル右12.JPG
スイッチケースの上下1つずつネジを緩めてスライドします

ハンドル右13.JPG
・グリップの手前に見えている二つ並んだ金色のパーツが、グリップとワイヤーの連結部分
 緩めたワイヤーの根本をハンドルに対して垂直にすると、ハンドルと平行に抜けます

ハンドル右14.JPG
・そしてグリップとの連結に必要なパーツ(金色)と取り外したグリップ

ハンドル右15.JPG
・ハンドルの左右に見える銀玉がワイヤー末端部分

ハンドル右16.JPG
・新旧グリップ整列!!  純正に比べると太いですね(^_^)

ハンドル右17.JPG
・Newグリップ内側にグリスを塗ってから、ワイヤーを取り付けました

ハンドル右18.JPG
・スイッチ&ブレーキをもどして、右グリップ交換完了!

次は左グリップ(^_^)
ハンドル左01.JPG
・交換前の状態

ハンドル左02.JPG
クラッチを外します

ハンドル左03.JPG
・外したクラッチは天井からぶらさげたタイロープにひっかけました!

ハンドル左06.JPG
・スイッチ部分を取り外し
・接着してあるグリップを外すときは、ハンドルとグリップの隙間から潤滑剤を
 スプレーしてからアクセルを回すようにひねると徐々に接着が剥がれてスポッと抜けます(^^ゞ

ハンドル左07.JPG
・新しいグリップのプラ部分が輪切りにしたとき上下の直径が異なっていて、
 スイッチケースとの連結することで固定される構造でした。 
!! しか~し、取り付け前にスイッチケースとグリップを合わせてみたらケースが合わない・・・
    画像の右部分が下部ケースより飛び出しでいますよね(゜o゜)
    なので、ヤスリで削って調整しました。

ハンドル左08.JPG
・グリップ固定には接着剤は不要!でした。  これで左グリップ完了[ひらめき]


◇お次のパーツに取り掛かりまっす
DC01.JPG
・クローム とあったけどピカピカすぎるかな?!?!

DC02.JPG
DC03.JPG
・傷ついたダービーカバーを取り外し、ロゴダービーを取り付けました(^o^)/


[ひらめき]装着完了後、天気が良かったのでダービーカバー装着写真を撮り忘れ走り出しちゃいました!!

途中の公園でパチリとしてみました。[カメラ]

F01.JPG
F02.JPG

グリップが太くなったのでレスポンスも良くなりました。
ダービーカバーは、星★★★!!!

公園からもう一走り[わーい(嬉しい顔)]

F03.JPG

F031.JPG
風が強かったけど、最高でぇーっす(^o^)/

帰宅後、お手入れ前のショットです。
F04.JPG
F05.JPG
F07.JPG

今回は、ちょっとした加工が必要でしたが、無事に完了。


メンテナンスは何度やっても楽しいですね(^^♪




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パーツ到着! [カスタム]

先日、ポチッとしたパーツが到着しました[わーい(嬉しい顔)]

傷ついたダービーカバー交換パーツはこちら [exclamation×2]

ダービー.JPG

クローム H-D MOTOR CO.ロゴコレクションダービーカバー でっす(^^♪

そしてぇ、次のパーツはこちら[るんるん]

グリップ.JPG

ノスタルジック・コレクションハンドグリップ[ひらめき]

以上2点! 交換をイメージしてワクワクでっす(^o^)/

週末は、忙しくなりそうです[グッド(上向き矢印)]



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フロントターンシグナルリロケーションキット その2 [カスタム]

本日は、[晴れ]晴天です[exclamation]しかし最低気温マイナス4度[ふらふら]

しかも、住宅街の路地には、ところどころスケートリンク状態の場所がちらほらありまっす[あせあせ(飛び散る汗)]
幹線道路は、すっかり雪も溶けていますが、年明けの初乗りはまだなのでした[がく~(落胆した顔)]

そんなこんなで、フロントターンシグナルリロケーションキット装着後、空のしたでしっかり鑑賞しました[exclamation]

ウインカーのライン切断後、ギボシ圧着端子にしたときに活躍した工具はこちら!
20110123_06.JPG
ロブスターの圧着工具!これさえあれば配線の問題はほぼ解決できるので必需品ですね[るんるん]

20110123_03.JPG
ライト裏にもともと結束されていたところで切断したので、移設時の配線取り回しは簡単でした[手(チョキ)]
付属品の収縮ゴムで防水対策は万全にしてあります(^_^)

20110123_04.JPG
ステーの長さは、思っていたよりも長かったですね、純正ウインカーのサイズもそこそこあるのでこんなものかな(^^ゞ
ステーとフォークの干渉を防ぐためには、1ミリ程度の厚みのあるワッシャーを入れるといいかも[ひらめき]
ワッシャーなしでは、必ず増し締めの時に干渉するので、これから取り付けるオーナーさんは気をつけて[手(パー)]


20110123_01.JPG
ライトのトライアングルバランスは、いい感じですよね[わーい(嬉しい顔)]自己満足(笑)

20110123_05.JPG
元旦に塗装したエアクリーナーもマッチしてまっす(^^♪

冬道ウェット路面で走行すると、凍結防止剤で白くなるのは厄介ですよね^^; 皆さんは、どんな対処をしているのでしょうか??? やはり、水洗いが堅実なんでしょうか(^^ゞ[exclamation×2]



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フロントターンシグナルリロケーションキット装着 [カスタム]

本日、東北地方は、このようにとても走れませんでした[ふらふら]
20110116_そと.JPG

ではでは、先日「ポチット」した[exclamation]
フロントターンシグナルリロケーションキット装着しま~す[exclamation×2]

20110116_01.JPG
これが、梱包パーツ。 同封の取説書は英文デジダ・・・

がしかし、そんなややこしいことは置いといて、早速作業開始[るんるん]

20110116_04.JPG
最初に、ウィンカーを取り外します。イモネジを緩めるとすっぽり外れます。

20110116_05.JPG
ヘッドライトと同じように、球体のボルトのようになっていて自由な場所で固定できるんですね!
そのナットをウィンカーから取り外します。

20110116_06.JPG
この場所に取り付けるボルトは、ウィンカーステーの取り付け分、長いボルトがありました。

20110116_07.JPG
ちなみに、車載工具ではT-45がありません・・・
ソケットT-45を購入して、ラチェットでまわさないと、はずれません。

20110116_08.JPG
ボルトをはずしたところに、ステーの中から六角ボルトでウィンカーを取り付けます。

20110116_09.JPG

ウィンカーのケーブルは、途中で切断しました。
突き合せ型の圧着端子が付属されていたんですが、気分が変わったときのために
圧着ギボシ端子にすることにしました。

後から気が付いたのですが、パーツのボルト締め付けの後ガッツリ付きました。(ーー;)
フォーク側にステーが干渉してしまったんです(ToT)/~~~

でもまいっか[るんるん] 

若干、左右のウィンカーが外側に向いているようでしたが、雰囲気が変わってよかった。

ただ、外は雪ふる氷点下・・・ あんな角度やこんな角度からよ~く見れないけど

ハンドル周りはスッキリしたので、OKでした[ひらめき]






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ナイトスターエアクリーナーカバー塗装の巻 [カスタム]

クリスマスの雪の後、降雪もあまりなく年が明けて2011年[晴れ]

以前からナイトスターのエアクリカバーの付着汚れが気になっていたので
塗装してしまおうと考えたのです[どんっ(衝撃)]
先日ホームセンターへ行ったときに良さそうなものを発見しました[exclamation×2]
supure-.JPG
これアサヒペンの耐熱スプレー[exclamation]600度まで大丈夫[グッド(上向き矢印)]
しかも、つや消し[わーい(嬉しい顔)]

ではではと、元旦から塗装しまっす^^;

まずは、取り外してエアクリカバーとゴムとバラす。
nuri1.JPG
ホコリや油脂を取り除きましょう[演劇]

曲面だらけなので、スプレーもって360度から吹きつけできるようにセット
捨ててもいい靴にのせましたが、靴以外でもなんでもOK!(笑)

nuri21.JPG

3回に分けてスプレーしたら、出来上がり[るんるん]

ビフォー!  これはこれでネ[猫]
eakuri_mae2.JPG

アフター(^o^)/[どんっ(衝撃)]
eakuri_ato2.JPG

横から[カメラ] ビフォー
eakuri_mae.JPG

そして[カメラ]これだ[exclamation][1][2][3]
eakuri_ato.JPG

とってもいい感じに仕上がりました(^^♪

エアクリーナーインサートとエアクリのカラーバランスが心配だったけど
つや消しブラックとつやありインサートってピッタリ

幸先のよい年明けとなりましたとさ(^_^)
今年も楽しいこといっぱいしなきゃですね[ひらめき]ことよろ[右斜め上]
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ウインカー移設 [カスタム]

ナイトスターのちょいカスタムをとWebを見ていたら
ハンドル周りをすっきりするためにいいものみつけました!

フロントターンシグナルリロケーションキット です!
画像のグロスブラック「ポチ」っとしました(^^ゞ
frontリロケーションブラック.jpg

別HPにパーツ画像がありました。これ↓
ターンシグナル移設キットKIT.JPG

2週間ほどかかるとのことなので、来月中旬あたりに取り付け予定です[ひらめき]


今年もあと数時間・・・

訪問していただいた皆さん!良いお年を
そして、来年もよろしくです(^^♪

サイドカバー [カスタム]

ハーレーの左サイドは、少し物足りない感じがあるのは私だけ?
ということで、去年自動車教習所で行われた09モデルの試乗会でもらったステッカーと3mmシルバーテープ(意外とナイトスターのシルバーに似ているカラー)で左サイドカバーへステッカーチューニング!
細かいことは気にしない方なので、男は黙って「勘」の一発勝負!!
下のラインをセットして「HARLEY-DAVIDSON」をペタリ。
眺めているうちに上にもあった方がと、上にもペタリ。
DSCN12740001.JPG
ん~!なかなかイイ感じだ!よくできた!
そして、なんといってもプライスレス!これ大事!

サイドバックステー [カスタム]

安価サイドバックと手作りステーで快適ツーリングということで、自作したステーです。
近所のホームセンターで4つのステーを組み合わせ、ロックナットで固定。バックのキズ対策を施して完成です。DSCN12750001.JPG
そして後方からはこんな感じ。
DSCN12760001.JPG

よくできた!ん、よくできた。
タグ:自作ステー
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